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ダイレクトタッチ(ポーク)を実現する Poke Interaction の概説【Oculus Interaction SDK】 Oculus Interaction SDK 検証環境 Poke Interaction 機能説明 Poke Interactor Poke Interactable Interactable Uni… Read more
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Unity x WebGLのテストTips 今週は、Unity 1週間ゲームジャム 第22回が開催されています。 今回のお題は「そろえる」とのことで、何かをそろえたら消えて得点が入るような振る舞いの自動テストを書きたくなる方もいるのではないでし… Read more
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やまだたいしのシェーダー(GLSL)勉強まとめ! こんにちは、やまだたいし( やまだ たいし (@OrotiYamatano) | Twitter )です。 以前からシェーダーを勉強していてある場所にまとめていたのですが、公開しないのも勿体ないと思い… Read more
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【Unity】ジスたんファイトで使った技術 第21回Unity1週間ゲームジャム、及びマスコットアプリ文化祭2021の振り返り記事です。「ジスたんファイト」を作る上で使用したアセット、使った技術についてまとめておきます。 ゲームの概要 使用アセ… Read more
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【Unity】キャラクターに落ちた陰が暗すぎる問題をLight Probeで解決 #38 今回はせっかく配置したキャラクターがなんか暗いなーといった現象の解消方法を書きました。初心者向けです。 Before→After 結果から先に伝えると こんな感じに変わります 環境 Unity:201… Read more
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unityroomで公開する際に困ったこと 皆さん、こんばんは。花粉症で鼻水が止まらない、かすかすです。 今日は、unityroomでゲームを公開しようとしたときに生じたトラブルについて書こうと思います。 3月5日、僕はゲームを作り終えてBui… Read more
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macOS用に書き出しビルド macでのアプリケーション書き出しを行なう場合のメモ ■ ビルド/書き出し mac版 (unity hubからmacモジュールをインストール) mac os xにスイッチ 書き出す www.umi-m… Read more
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C# Job System + Burst compilerを使ってPNG画像の展開を最適化してみる 概要 前回の記事、前々回の記事でPNG画像について書きました。 前回の記事で、最適化について書けたら書きますと書いていたのですが、C# Job SystemとBurst compilerを利用して最適… Read more
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エンジニア不足問題よりも深刻なQAエンジニア見つからない問題 本記事は、ソフトウェアテスト Advent Calendar 2021 10日目の記事です。 毎年いろんなところに参加してましたが、12月末に第一児が産まれる予定なので、今年のQAに関する総括としてソ… Read more