SEO、リスティング、アクセス解析、メルマガ、アクセス解析等、WEBマーケティング、ネット集客に関する実務、事例を中心に記事を書くグループです。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
どうも、こんにちはNovi Blogです。 2019年10月28日に突如サイレント発表されたAirPods Pro。 正直、サイレントでしたし、あまり期待もせずに購入してみました。 しかし、いざ使ってみると、驚きの連続。。。 今日は早速使用感をレビューしていきたいと思います! それでは書いていきましょう! 動画も載せていますので、是非ごらんください! 私も登場してますよ! AirPods Proと…
私にとって、二作目となる短編小説を、先日書き上げることができた。 今回の作品は、自分的にもなかなか面白いものに仕上がったような気がするし、作家養成スクールの先生からも高評価をいただいているので、これをそのままカクヨムで公開してみた。 15,000字程度の短編なので、暇つぶしにさらっと読んでいいただけると嬉しいです。 kakuyomu.jp 最後まで読んで何かレスポンスをいただけると、とても嬉しくて…
フリークエンシーとは? Webプロモーション視点のフリークエンシーと、アプリマーケティング視点のフリークエンシーの違いについて、解説します。 フリークエンシー(FQ:Frequency)とは? 広告でのフリークエンシー(FQ:Frequency)とは フリークエンシーキャップとは? 広告フリークエンシーの適切な回数とは? アプリマーケティング上のフリークエンシー(FQ: Frequency) アプ…
カテゴリーがバラバラになっているものを表にする事で情報が整理できます。 更にカテゴリーを推測する事も出来るようになるので非常に便利な考え方です。 会議で説明する時にも網羅性があるので人に伝わり易くなります。 https://youtu.be/qtWDlx_bxDg
内部リンクの効果、ナメてませんか? 自分以外のサイトからもらうリンク、、「被リンク」「バックリンク」と言われていますが、これが重要だというのは、もう知っていますよね。 SEOにおける被リンクの重要性は、もはや基本中の基本であり、ゆるぎない事実です。 しかし、同じリンクでも「内部リンク」(自分のサイトの記事同士をつなげるリンク)の重要性をあまり信じていない人は多いです。 これがSEOを結構勉強してい…
前回の記事で紹介した広告手法を少し詳しくかきます。まずは、リスティング広告です。リスティング広告とは、検索連動型広告とコンテンツ連動型広告のことをいいます。検索連動型広告とは、googleやvahoo!などの検索エンジンの検索結果表示画面に検索結果と連動して表示される広告のことです。コンテンツ連動型広告とは、ニュースサイトやブログなどの内容に連動して表示される広告のことです。検索連動型広告では、商…
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2018年9月期(第28期)決算公告 売上高 1216億6200万円 売上原価 831億4100万円 売上総利益 385億2100万円 販管費及び一般管理費 307億8800万円 営業利益 77億3300万円 営業外収益 1400万円 営業外費用 1億3300万円 経常利益 76億1400万円 特別損失 1200万円 税引前当期純利益 76億0200万円 法…
以前、DSPやGDNといった、「様々なサイトに広告掲載できるプラットフォーム」について紹介しました。 webma-ke.hatenablog.com
次のページ