Unityに関する情報を皆さんで共有しましょう。
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unity-senpai.hatenablog.com さて、前回はココナラにてキャラクターデザインの依頼先を決めて実際に依頼の購入までに至りました。 TRPG用にも!)全身オリキャラ作ります ご自身の脳内にあるオリキャラの構想を再現します!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.loca…
Blazor で データバインディングと変更時イベントを同時に処理する悩みどころ
ディープラーニングで学習したOnnx形式のモデルをUnityで使う方法を説明します. 前回の記事でOnnx Runtimeを使用してOnnxのモデルを使用する方法を書きましたが,Unityの公式ライブラリのBarracudaでOnnxを使用することができるようになりました. unitech.hatenablog.com Barracuda Barracudaは軽量なニューラルネットの推論ライブラリ…
このページの目的 Unityに関する動画や記事をジャンル別に分けたものです チュートリアル(体系的学習動画) 脱出ゲーム ・Unity脱出ゲームの作り方【いらすとや 】 - YouTube ・脱出ゲーム - YouTube (旧) タワーディフェンス ・【unityで防衛ゲーム】タワーディフェンスゲームの作り方 | unity入門の森 ゲームの作り方 3Dアクション ・Unity3D入門の決定版!…
まずEmoteSwitchとは 凝ったアバター自作勢の皆様おなじみの『Emoteのアニメーションの上書きを利用してオブジェクトの出し入れなどの切り替えを行う仕組み』です。 導入など詳しくはケーキさんの記事が解りやすいかと思います。 keiki002.com EmoteSwitchの動作確認ってどうしてる? VRChat上で確認するには何分か掛けてアバターをアップロードし、VRCに戻ってアバターをリ…
先日オンラインのイベントyokohama.unityでLTをさせていただきました際の資料になります。まだ使いこなせていませんが、CorgiEngineを少し触ってみた際の感想やデモ、チュートリアルなどの情報を少しまとめています。yokohama.unity #0 LT1 CorgiEngine触ってみた speakerdeck.com#yokohamaunity
どーも、準一です。 この記事は、社会の構成員としてほとんど機能していないガチ底辺が、 日々のニュースをサクッとキュレーションしていくシリーズです。 主だった構成としては、 1.ニュースのシンプルな要約 2.周辺知識や参考トピック 3.世間の反応 4.底辺から見える景色 の4軸で成り立っています。 社会的弱者に付き合う時間なんかないわ!! って人は、最初の5W1H記法に則った 「ニュースのシンプルな…
エフェクト作成 星のエフェクト 今回はエフェクト作成を行います。 ただ星が出てくるエフェクトを作成します。 良く使われるエフェクトであるはずの「星」。 検索しても意外と出てこないので、 作り方動画を作成しました。 ①エフェクトの元になる星の追加 ②追加した画像の設定 ③Materialの作成 ④Materialに星の追加 ⑤RenderingModeの変更 ⑥ParticleSystemの作成 ⑦…
どうも、今回は続きです。前回はデッキビルド画面まで紹介しましたので、次はこのゲームの肝であるバトルシステムを紹介します! ......とはいっても、シャドバやハースストーンとほぼ一緒なんですけどね。 では、本題に入りましょう!前回にも見せたこの画面の「Battle」ボタンを押すと次のようなデッキ選択画面が出てきます。 デッキ選択 この画面で文字通りデッキを選ぶわけですが、デッキが40枚未満でないと…
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