Unityに関する情報を皆さんで共有しましょう。
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はじめに 今回はSimpleGraphQL-For-UnityというUnity用のGraphQLクライアントライブラリを紹介しようと思います。 This package attempts to provide a simple API that is able to interact with a GraphQL server. Nothing more, nothing less. No com…
こんにちは、エンジニアリングマネージャーの渡辺(@mochi_neko_7)です。 今回はUnityで音声データをランタイムでデコード/エンコードするライブラリを作った話を紹介します。 先日、OpenAIのChatGPTやWhisperをWebAPIで利用できるようにする話を記事で紹介しました。 synamon.hatenablog.com この延長として、ChatGPTで生成した会話をVOICE…
リポジトリ 使用例 デバッグ用のシーンが格納されているフォルダのパスを Project Settings で「Path Array」に設定すると Scenes In Build にシーンを追加した時にデバッグ用のシーンが リストの末尾に自動で移動するようになります また、先頭以外のシーンは名前順で自動で並べられます
タイトルが不穏かも。 なんなんだ…って思う人もいるかもしれませんが、 ひとまず以下の動画の50秒~を見ればわかります。 www.nicovideo.jp 良さげな曲とかMV聞いているときによくあるアレだよ!アレ!!! アレの名前 AudioSource.GetSpectrumData 実際に使ってみた 参考にしたもの アレの名前 「オーディオスペクトラム」という名称らしいです。 画像で見ると見たこ…
この記事でのバージョン Unity 2022.2.8f1 はじめに 今回は導入不要のUnity標準の検索システムUnity Search(旧Quick Search)で、 検索内容を保存&共有する方法の紹介です! なお、記事中の画像は以下のアセットを使っております。 2D Fantasy Art Assets Full Pack Unity Searchの検索内容を保存&共有する方法
初めに スプライトにアウトラインをつけることができるパッケージ「Sprite Outline」を紹介いたします。
環境 Unity2022.2.2f1 概要 フェイクスポットライトの実装テストです。 法線を考慮していません。 デカール処理がOFFの場合ならもっとシンプルになりますが、面倒なので分けていません。 円錐の頂点部分が原点、底がZ方向で円の中心部分が0.0,0.0,1.0、半径が0.5のメッシュを使用しています。 コード Shader "Custom/SSSpotDecalLight" { Prope…
本日、VRChatの公式日本語Twitterアカウントが開設されました! 「今回開設されたアカウントでは、VRChatについてのアナウンスやアップデートなどの情報を日本語でツイートする」と話しています。 VRChatでは、UIの多言語化を進めており、その中に日本語も入っているという情報があります。 今回のアカウントは多言語化の一環だと思われます。 アカウント開設後、一番最初のツイートには「ブイチ…
※ これは 2023/03/09 時点の Unity 2022.2.9f1 の情報です 最新版では動作が異なる可能性がありますのでご注意ください 前回作った輝く月、悪くはないんだけどちょっと白飛びしてしまっている 輝く月 もう少し色味をのせた感じに調整したい スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
起きる内容 EditorのWindowを開いた際に下記のような文字化け、潰れが起きます PackageManagerとか見れないと困る... 発生したバージョン Unity2020.3.43f1以前 対処方法 可能ならバージョンを上げる Auto Graphic API for MacOS を変更する 可能ならバージョンを上げる この問題はUnity2020.3.43f1で修正されています それ以…
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