広告業界で働いているorいたor志望する人のグループです。代理店、制作会社、ネット広告、ダイレクトマーケティング、交通広告、事例考察、なんでもござれです。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
あのマスク不足は国内で作っていなかったから 国民の中にコロナの不安が一気に爆発した、あの時。皆が一斉にマスクを買いに走り、町中の店頭からマスクが消えたことは、まだ記憶にあると思います。 なぜマスクが一斉に消え、しばらく店頭に並ぶことがなかったのか?それは、それまで日本では、マスクのほとんどを輸入しており、国内で製造していなかったからです。万一の時、国民に必要な需要のほとんどを輸入に頼っていたことの…
ふと思いついたことを頭の体操に書いていきます。 数年前にコインランドリー投資が不動産投資家を中心に流行しました。しかし、その多くは採算が合わないということで撤退したようです。 コインランドリーは不動産ではなく、あくまで「洗濯物を楽にするサービス」です。業者の甘言に乗った浅はかな個人がその点を勘違いして、多大なイニシャルコストとランニングコストを回収できず潰れていった印象を受けています。 投資判断に…
PARCOオンライン商店街 parco.jp 各店舗のショップスタッフが店頭からライブ配信も行う。
自然な流れで 頭に手を置いてくる人いるけど あまりに自然に手を置かれすぎると 私は手すりかい?と思ってしまうこと ありません? あと 頭わしゃわしゃとかやる奴は まじでガッデムだと思うんだけど そこんとこどうなんだろう あと一瞬 その手、トイレ行った後 洗った?とか 邪念がすごい 邪念無く頭を撫でられたい 願わくば中村倫也に 頭をなでられてえええええええええ
いつもの暮らしを、ちょっと素敵に特別にするデザインを。 子育て奮闘中のデザイナーママ、ドレッサーズ代表のマリカです。 先日デザインした「公園内の新型コロナ対策マナーポスター」の無料配信を開始したところ、想像以上の反響をいただき、春日部経済新聞から取材を受けた記事が掲載されました。 その内容を、こちらのブログにも少しご紹介させて頂きます。
どーも、準一です。 この記事は、社会の構成員としてほとんど機能していないガチ底辺が、 日々のニュースをサクッとキュレーションしていくシリーズです。 主だった構成としては、 1.ニュースのシンプルな要約 2.周辺知識や参考トピック 3.世間の反応 4.底辺から見える景色 の4軸で成り立っています。 社会的弱者に付き合う時間なんかないわ!! って人は、最初の5W1H記法に則った 「ニュースのシンプルな…
こんにちは、AHデジタルマーケティングです。 今回はリスティング広告の成果に大きく影響する、キーワード選定のコツをご紹介していきます。 ▼目次 1.お勧めツール<4種>を活用し、キーワードを洗い出す まずGoogle広告キーワードプランナーで全体把握 サジェストキーワードをチェック 主要キーワードの類語をフォロー 競合サイトの流入キーワード調査 2.自社・競合サイトを調査して、親和性の高いキーワー…
天を仰ぎたくなる。 大きな態度をしている割に、その国の中には様々な人がいるはずなのに、 自分の傲慢を認めず、リーダーとしての立場に目を瞑り 大事な時、みんなが危機の時は、 自分から声を出さず、殻に籠もり、自分の責任にはならないようにする はぁ、 もう天を仰ぎたくなる気持ち。 今、この国がずっと見ないようにしていたツケが回ってきているのかもしれない。 僕ら一人一人がこの国の未来を諦めず、声を上げてい…
次のページ