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ダイレクトメールを作る目的を明確にする ダイレクトメールは、説得することが得意なツールだが、これをうまくやるためには、まずダイレクトメールで伝えることを整理することが大切だ。デザインから考えてしまう人も多いと思うが目的から考える。 ダイレクトメールの目的例 クリスマスフェアへの来店促進 ダイレクトメールに盛り込みたいこと例 フェアの内容 アクセス方法 ダイレクトメールの内容を考える 目的を整理した…
初めまして。 少し前の話になりますが、2018年1月にWEBメディア向けの記事作成代行事業を開業しました。 記事作成代行は、「WEBメディアを運営している」 or 「これから運営する」方に代わって私がWEBメディアで掲載する記事を提供させていただく事業です。 クライアントの大半はアフィリエイターの方やWEBメディアを運営している法人です。 記事作成代行事業を始める前までは、WEB戦略全てを請け負う…
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だいぶ久しぶりになってしましました。。。 昼間はまだ残暑が続いていますが、 朝晩は過ごしやすい空気に変わりつつありますよね。 休暇をもらって少しゆっくりしてました。 家族と過ごす時間はやはり大事で、充電にはもってこいです。 そんな今回は、こちら。 広告業界という無法地帯へ / 前田将多著 元電通のクリエイティブディレクターがコラムニストとなって出した本で、 高橋まつりさんの過剰労働の時に書いたブロ…
人気youtuberの動画を見ていると、子供が大好きなゲームの実況の動画をひたすらyoutubeにアップロードしたり、子供が大好きなメダルゲームのプレイ動画をひたすらyoutubeにアップロードしたり、顔が整った奴がリア充ごっこした動画をyoutubeにアップロードしたり、ツイッターではやったネタをパクった動画をyoutubeにアップロードしたり、子供が欲しがりそうな商品を紹介する動画をyoutu…
なぜWebサイトの運営でレポートを作るのか? Webのレポーティングを仕事としている人はたくさんいらっしゃると思いますが、本稿ではそのレポーティングの目的に立ち返る話をしたいと思います。 筆者なりの結論をひとことでまとめると、 なぜレポートを作るのか→管理会計のため→経営のため だと思っていて、そのためにレポートを作っています。 なんとなくGoogle Analyticsなどのアクセス解析ツールで…
[] こんにちは。 SNSやWebメディア、コミュニティなどを通じて、企業やブランドの『ファンづくり』に日々奮闘しております「沸騰ナビゲーター」こと井手 ( @kei4ide ) です。 評価経済、応援経済、価値経済…。 昨年から、こんな言葉が世の中を賑わせるようになってきました。共感できる、応援したくなる、社会的な価値を感じる対象に対して、僕たちのお金や時間が費やされていくという考え方です。 そ…
2017年、あまり映画を見ることができなかったけど、数少ない見たうちで最高だったのは、2011年の台湾映画『セデック・バレ』 www.youtube.com この映画は、紹介してると長いので割愛しちゃうけど、いわゆる”抗日映画”。ただし、日本と戦ってるのは中国人(漢民族)ではなく、中国人とも対立していた歴史もある台湾の首狩りの風習を持つ原住民族”セデック族”。台湾という、内省人、外省人、原住民様々…
こんにちは。 今回は前回に引き続き、広告のカタチについてのテクニックを紹介します。 それが「反転の落とし穴」です。 ぱっと見で内容を理解できないといけない広告において、反転は逆効果だと筆者は言います。 例えば黒色の背景に色の文字とか、目立ちそうですよね? しかし実際はどうなんでしょう? 筆者は様々な研究結果を引用しながらそれを証明しています。 反転の落とし穴 反転とは? 広告における反転とはなんで…
ぼくは、カキフライが好きだ。 「嗚呼、カキフライが好きだ!」と詠嘆法を用いて表現してもなんら大仰ではないほど好きだ。 学生時代、ぼくは学食で何日間連続してカキフライ定食を食べ続けられるかという謎の挑戦を試みていた。「お前、またカキフライ食うてんのか」とニキビ面の同級生に余計なつっこみを入れさせないために、いつもひとりぼっちでやる必要があった。教室の片隅で探偵小説ばかりを読み、友達も恋人もいなかった…
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