マーケティングに興味がある人や関連する内容を書いているブログのグループです。マーケティング全般に関するグループがないので作ってみました。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
ブログを Zenn に移行してみました。 zenn.dev アクセス解析やフォロー登録といった機能はまだのようですが、引き続き技術ブログの更新を頑張っていきたいと思います。 もしよろしければ引き続きお願いいたします。
はじめに こんな人にオススメ 結論 「まずは自己投資から始めろ」 自己投資 投資の種類 売上<利益 投資は速い方が良いは嘘 様々な自己投資 まとめ はじめに 投資って聞くと怖いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、ハイリスク・ハイリターンなんて聞くとちょっと心が揺れませんか笑 そんな事は置いといて。 多くの人は投資をするのにいきなり始めようとしますがそれは間違いです。 一番大事なのは、自己投資で…
毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。 私の保有資産は、前日比-138,400円でした。 今日の日経平均は一時的に急降下するも、最終的には小幅に上げて終えましたが、保有株はまぁまぁの下げ幅で終えました。 今日はAiming(3911)が大きく下げたことが要因ですが、事前登録のキャンペーンも終えたので、リリースの発表があるまでは下げ基調になりそうです…
商品価値とは 商品価値の向上は 商品価値とターゲット、ポジショニング マーケティングの基本の4P、その中でも中心となる「Product」について。 商品価値とは 前にも書いたのですが、・【商品価値】 = 【製品性能・機能】 ÷ 【価格】 が基本です。ただ実際は・【商品価値】 = 【製品性能・機能】 ÷ 【価格】 + 【ブランド力】と【ブランド力】が加わります。 商品価値の向上は なので、ある商品の…
Image by drewstewart from Pixabay 新型コロナウィルスの影響で、多くの業界が大きな影響を受けています。また、休校や外出自粛、在宅勤務の長期化により、人々の消費スタイルにも変化が表れてきています。 「巣ごもり需要」と呼ばれる、家の中で過ごすための消費が盛んになり、外出を伴う消費は落ち込んでいます。 前回はそんな変化について記事にしました。 www.tomorrow-i…
こんにちは、AHデジタルマーケティングです。 今回はリスティング広告の成果に大きく影響する、キーワード選定のコツをご紹介していきます。 ▼目次 1.お勧めツール<4種>を活用し、キーワードを洗い出す まずGoogle広告キーワードプランナーで全体把握 サジェストキーワードをチェック 主要キーワードの類語をフォロー 競合サイトの流入キーワード調査 2.自社・競合サイトを調査して、親和性の高いキーワー…
【データ】旅館のネット予約状況調査 - 観光経済新聞
時間が限られているなかでのCO2排出量の大幅削減は、社会・経済・技術の大転換を意味する。これは新たな産業革命と呼んでもいいかもしれない。IPCCの1.5℃特別報告書などの科学的知見を信頼して大転換に乗り出すかどうかが問われているのである。(本書より) 地球温暖化、気候変動ではなく「気候危機」。 このタイトルが切迫した今の状況を端的に表していると言っていいでしょう。 先月出版されたばかりの一般的には…
次のページ