マーケティングに興味がある人や関連する内容を書いているブログのグループです。マーケティング全般に関するグループがないので作ってみました。
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
【1分で脳を科学的に強くする!】経営や起業で必要なものは?ズバリ、ファイナンスとマーケティングです。 残念ですがイノベーションだけでは生き残れません。 今日は、マーケティングや広報に役立つ「神経心理学」×「応用心理学」を紹介。学会エビデンス付きです^^ ☆外部リンク https://frontier-pr.jp/6795.html?fbclid=IwAR2AkZgbHphgFghymvHt4NLL…
どうも、こんにちはNovi Blogです。 2019年10月28日に突如サイレント発表されたAirPods Pro。 正直、サイレントでしたし、あまり期待もせずに購入してみました。 しかし、いざ使ってみると、驚きの連続。。。 今日は早速使用感をレビューしていきたいと思います! それでは書いていきましょう! 動画も載せていますので、是非ごらんください! 私も登場してますよ! AirPods Proと…
優位性のあるトレードを探求するために過去のシステムトレードの書籍をいくつか読み漁っています。 今回はヘッジファンドの売買技術-利益を勝ち取るための相関性のない20の戦略とテクニックという本のレビューです。 ヘッジファンドの売買技術-利益を勝ち取るための相関性のない20の戦略とテクニック (ウィザードブックシリーズ)作者: ジェームス・アルタッチャー,長尾慎太郎,井田京子,西村嘉洋出版社/メーカー:…
こんにちは、ペンギン男です🐧 言わずもがな、今や、一国でビジネス活動が完結することはありません。だからこそ、経済も大きくなり、複雑化し、経済指標のようなマイルストーンで活動をチェックする必要がでてきます。 為替相場と金利という手強い経済指標 その中でも、もっとも手強い為替相場という経済指標。そして、金融機関が資金の融通を推し進め、つい最近までは(もちろん、今でも)金利という経済指標のマネージメント…
フリークエンシーとは? Webプロモーション視点のフリークエンシーと、アプリマーケティング視点のフリークエンシーの違いについて、解説します。 フリークエンシー(FQ:Frequency)とは? 広告でのフリークエンシー(FQ:Frequency)とは フリークエンシーキャップとは? 広告フリークエンシーの適切な回数とは? アプリマーケティング上のフリークエンシー(FQ: Frequency) アプ…
楽天ショップには「闇市」というものがあります。 闇市がどういうものかというと、 商品ページを一般には非公開にして、「ユーザー名」と「パスワード」を入力した人だけ購入できる機能です。 闇市の機能によってキャンペーンなどに利用できます。 この機能はシステム開発側にとっても便利な機能で、動作チェックなどに使うこともできます。 今回、僕も動作チェックに闇市を使いましたが、「ユーザー名」が分からず困ったので…
今回はWEB広告やECサイト改善で使われる ”コンバージョンを分解して原因を見つける考え方” をシーバス釣りに応用してみます。 とはいえコンバージョンは聞き慣れない言葉かと思いますので簡単に説明していきます。 コンバージョンとは 変換、転換という意味の英語です。Web業界ではサイト上で獲得できる最終的な成果のことをコンバージョンと言います。 例えばネットショップなら「購入」、Webメディアなら「ペ…
今回も少し難しめの話。 前回生存解析についてまとめたので、生存解析を使っているマーケティングモデルでも勉強してみようかと探してみたところ、次の論文があったので、論文モデルを整理しながらStanで実装してみようと思います。前回の生存解析の記事 www.bananarian.net今回まとめる論文 山口景子 『頻度の時間変化を考慮した階層ベイズモデルによるウェブサイト訪問行動の分析』 https://…
次のページ