はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
格ゲー(2D、3Dに限らず)は、キャラごとにモーションがたくさん必要なゲームの一つだと思います。 そこで、作成中の2D格ゲーの1キャラ当たり必要なモーションを一覧にし、 今作っているキャラの進捗状況が分かるようにしました。
企画から実際に製造するための考察について 必要な機能の洗い出し iPhoneでアプリ実行 現在の進捗 企画から実際に製造するための考察について 前回、ゲームの案を考えたので、今日は実際に製造を行うための考察と、実際に製造を始めていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ a-zero.hatenablog.com 必要な機能の洗い出し まずは、ゲーム開発に必要な要素洗い出してみた。 iPhoneでア…
Objective : In this we are creating list of some must have free assets from Unity AssetStore. Unity Assets List : Cameras : RTS camera : Best Camera assets in Unity AssetStore. EZ Camera Shake : The E…
Unity5.3.1p3より追加されたNetworkMigrationManagerですが、 これなにが出来るのかって言うと、ホストマイグレーションができます。 ホストマイグレーションっていうのはつまり通信中にホストが落ちちゃった場合にクライアントの誰かが新しいホストになりかわって通信を繋ぎ直し、ゲームを継続するというもの。 Photonなんかだと普通に実装されている機能ですが、UNETには今まで…
Blenderは難しいのでSculptrisに移動。 Sculptrisで色々作れそうになったけど、 でもポリゴン数がどうしても多くなっちゃう。 これを使ってポチポチとポリゴン数減らすのもできるけど 時間がかかって仕方が無い。 個人的にはSculptrisも「難しい」と思っていたが 操作方法の問題だったようだ。 編集するときは、とにかく「大きく」編集していくのが大事っぽい。 以下を見て、そう思った…
Unity4.5.2f1でAndroidビルドしようと思ったら Error building Player: Win32Exception: ApplicationName というエラーが出てビルドが出来ない…! ↓のサイトのとおりにやったら無事ビルド出来るようになりました。 http://qiita.com/relzx/items/653f1f43c0e731443813