3DCG全般についてのグループです。 Maya, 3dsMAX, Softimage,Zbrushや 3DCGを使った映像表現(映画、アニメ、 プロジェクションマッピング)等も含め 情報交換をしていきましょう。
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ご無沙汰してしまっておりました。手袋王子です。 「仕事が忙しい~」とか、「今年の梅雨はホントに雨が多いなぁ」とか、「もう最高気温30℃超え?」など何かと理由をつけて、通勤以外には全然自転車に乗れていない日々が続いていますです…。(反省…) 頑張って改善していきたいと思います! // さて今日は、恒例の(?)紫陽花撮影散歩で撮った写真を紹介しようかなと思います。 ちなみに昔の記事を見返してみたら、掲…
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人中まわりの形状を変更。 形状を変えてまたテクスチャ使えなくなったのでテクスチャオフ。
動作環境:Windows11 Blenderバージョン:3.2 ★使用するキャラクター(アマニュといいます。)はこちらです。 Blender上のアマニュたち ★レンダリング前の環境はこちらです。 ・カメラオブジェクトがシーンコレクションに存在する。(ない場合はShift+Aで追加) ・キャラにアクションモーションが存在する。 以下は簡単な流れです。 ①アクションの特定のフレームを選択する 怖いアマ…
試作を繰り返しながらひさびさにアーマー装着の段階までたどりついたロボットのモデルです。 ロボット骨格にアーマーを装着した状態 骨格は前回投稿したときのものを変更、強度と関節の可動域を改善しています。 左:骨格 中:アーマー装着後(正面) 右:アーマー装着後(背面)
ありんとこの熱烈な読者様(現在383人)にご報告があります。 ついにはてなブログからワードプレスに引っ越ししました!! せひ覗いてみてください。 arintoko.com これからも変わらず熱烈に読んでいただければと思います。 Feedlyで登録してね。 と、冗談まじりに言ってるけど、実際のはてなブログからの読者は5人くらいだと思います。 大半の人はきっと更新をやめていることでしょうし。 はてなブ…
梅雨明けし、暑い… クーラーがなく、扇風機だけなので昼間は辛い… そんな中でやっと出展予定のモデルができました。 と言っても、CGだけど。 これから分割やら3Dプリンターでの出力、そして何より苦手な塗装をせなあかんと思うと、少し気が重い… この夏はオリジナルキャラ「でこぽん」一体のみ。 野いちご+しょこらさんに描いていただいたイラストをもとにポーズをつけて作り上げたのがこちら。 正直に言うと色々、…
こちらの記事内容は新しいブログに移転しました〜 papakuma3.com
はじめまして。runaxaです。 先日、mayaでモデリングをしていたときに、Edgeモードで辺をまとめて選択し、スケールツールで動かす、という動作が正確に出来ず、おかしい、、( ; ; )となりました。 症状を検索すると、プリファレンスのリセットで全て直るということだったので、試したところ解決しました!ただ参考にしたサイトでは、多々自分には分かりにくく、手間取ったので、自分の言葉で補強しながら解…
まずEmoteSwitchとは 凝ったアバター自作勢の皆様おなじみの『Emoteのアニメーションの上書きを利用してオブジェクトの出し入れなどの切り替えを行う仕組み』です。 導入など詳しくはケーキさんの記事が解りやすいかと思います。 keiki002.com EmoteSwitchの動作確認ってどうしてる? VRChat上で確認するには何分か掛けてアバターをアップロードし、VRCに戻ってアバターをリ…
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