ドリフト走行に関連したblogが集結するグルーヴ。Hatena民でドリフトに興味のある人はまず居ないだろうけど念のために立ち上げてみました。マニアックなドリフトネタなら【Hatenaドリフトグループ】
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
予告通り週末にとある競技車のリメイクのお手伝いをしてきました。 今回の担当のメインはナックルです。 競技車の専用ナックルを製作することになりました。 本来86BRZのナックルは市販品の完成度が非常に高いのもあって、わざわざ自分が作ることも無いだろうと思っていて、自分以外のナックルは作ってきませんでした。 多分これからも諸元が普通な86BRZのナックルは作ることはないと思います。 …しかしながら、今…
HKS EVC-S ブースト圧設定やり方 以前にも一度HKS EVC-のブーストコントローラーのセッティングについては書いているのですが色々 ネット徘徊しているうちにもっと良い方法がわかったので自分の覚書として挙げていきます。 まず最初にEVC-Sの電源切った状態のブースト圧確認 一番最初にオーバーブースト値から決めていきます。 まず最初にEVC-Sの電源をきった状態でブースト圧がどれだけかかるの…
初めまして!!沖縄県在住です!!!沖縄ならでわの出来事や身近な事などを書きたいと思います!!よろしくです!!
今週のお題「2013年、夏の予定」 夏場のサーキットはオーバーヒート多発地帯。 特にドリフトは絶えずレッドゾーンに近い高回転で走り尚且つ横に走るので走行風によるクーリング効果が思うように得られない。 3層ラジエターやオイルクーラーなど様々な対策が施されてきてはいるが、安価で誰でも出来るエンジン冷却方法は無いものだろうか。 今年の夏の予定は「誰でも出来るエンジンクーリングスタイルを設計・実験する」に…