インディーズゲーム開発の技術共有を目的としたグループです
はてなブログを持っていれば、誰でも参加できます。
今回もヒストリア様で行われている UE4ぷちコンに応募しました! https://historia.co.jp/ue4petitcon16 今回の募集テーマは「みち」ということで、 エンドレスランナー系応募が多い中、ランナー系ゲームを作りました。 タイトルは 「真夏のドライビングホリデー -Once Again- 2ndSeason」です。 youtu.be 最初は全く別の作品をつくっていたんです…
・Nintendo Shopランキング 8/4 ~ 8/10 ・Steamランキング 話題の新作Top10 ・Steamランキング 売り上げTop10 ・日本のAppStore ゲーム総合ランキング ・無料ゲーム ・有料ゲーム ・トップセールス ・Nintendo Shopランキング 8/4 ~ 8/10 基本的にランキングの変動が見られるのは7位~12位で1位~6位は比較的安定しているようだった…
どうもこんにちは、ちはるです。今回はチョットしたお知らせをば。 というのも、記事タイトルにもある通り、ブログを移転します、というお知らせです。 gu-cho.com これまで気が向いたときに技術的なアレコレを投下してきた当ブログですが、もう一つ運営しているちはるの自由帳なる趣味(アウトドア?)ブログと統合することにしました。 それに合わせ、これまではてなブログを活用してきたわけですが、WordPr…
みなさんこんにちはスタジオしまづのしまづです。 今回は私が運営しているゲーム開発サロンで、ゲームを作りまくる方の紹介をします。 その名はAwake 2019年の9月にUnityゲーム開発サロンに入会されまして、毎月(というより2週に1回)ゲームを完成させる恐ろしい方です。彼の作ったゲームはTwitterでみることができます。 #Unity #2019年振り返り pic.twitter.com/8Q…
概要 UnityやC#にはメモリ量を取得する関数がいくつかありますが、関数の種類が多く特定の環境でしか使えない関数もあったりして複雑なのでまとめてみました。Windows、Mac、iOS、Androidで確認しています。 取得方法まとめ 取れる値関数 デバイスメモリ量SystemInfo.systemMemorySize(取れるのはおおよその値。MB単位) ビデオメモリ量SystemInfo.gr…
本記事はこちらに移行しました alis.to
競馬風ゲーム「RoidChanDerby」予約受付中!予約特典あり 現在制作中のゲーム「RoidChanDerby」の予約を「予約トップテン」様で受付中です! 予約特典もありますので、ぜひ予約してみてくださいね! yoyaku-top10.jp 細かいゲームの仕様は、リンクページ内に主なゲームのシステム説明などがあります。そちらをご覧いただけたらと思います。 ブログでは、ゲーム画面イメージを紹介し…
次のページ