インディーズゲーム開発の技術共有を目的としたグループです
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【祝】第一弾ゲームリリース「StarDrivers」 やっとゲームリリースすることができました。 その名も StartDrives です!!第一弾のゲームは僕らのチーム名と一緒にしました。 遊び方 【1】 地球をタップして、★の弾を発射できます。 弾を月にぶつけると月が消え、スコアが増えます。 【2】 消した月が別の月にぶつかると連鎖が発生します。 連鎖すると通常よりスコアが増えます。 また、7連…
こんにちは!ヤギです!Unity公式チュートリアルのサバイバルシューターをやってみるpart.11になります。 記事概要 敵を自動生成するスクリプトの作成 敵を生成する場所(SpawnPoints)の設定 実行してみましょう! 次回予告 記事概要今回の記事では、敵の自動生成機能の作り方についてご説明していきます。 時間経過で自動で敵が作成されるようにしていきます。 ※part.11に対応する公式チ…
久しぶりに昔のゲームをやろうとしたら今のPCではまともに動かなくなっていました。そこで、昔のゲームをWindows 10でも動くようにするパッチを作りました。Windows 10より前のOSでも効果があるかもしれません。
格ゲー(2D、3Dに限らず)は、キャラごとにモーションがたくさん必要なゲームの一つだと思います。 そこで、作成中の2D格ゲーの1キャラ当たり必要なモーションを一覧にし、 今作っているキャラの進捗状況が分かるようにしました。
今回も参加しました 今回も参加させてもらいました。 今回は反省すべき点が多くある(期日から1週間遅れた)ので、レポートを書いていきます。 今回も参加しました 作ったゲーム「BountyBommer」 1週目 月曜〜水曜 1週目 木曜〜土曜 1週目 日曜 2週目 月曜〜金曜 2週目 土曜〜日曜 今回の反省点 エターナル現象 どうすれば改善できるだろうか? 資産を使いこなせていない どうすれば改善でき…
このブログは私自身がゲーム制作の学習のために作りました。 主に制作しているゲームの進捗やアセットの紹介をしていこうと考えています。 更新は不定期ですがよろしくお願いします。
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企画から実際に製造するための考察について 必要な機能の洗い出し iPhoneでアプリ実行 現在の進捗 企画から実際に製造するための考察について 前回、ゲームの案を考えたので、今日は実際に製造を行うための考察と、実際に製造を始めていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ a-zero.hatenablog.com 必要な機能の洗い出し まずは、ゲーム開発に必要な要素洗い出してみた。 iPhoneでア…
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