10th Anniversary

Hatena
Blog
10th
Anniversary

はてなブログは、2021年11月7日(日)にサービス開始から10周年を迎えました。

2011年のサービス開始以来、はてなブログにはさまざまな記事が投稿され、読まれてきました。10年間はてなブログを利用してくださり、ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、この10周年特設サイトを公開しました。数ある記事の全てをご紹介することはできませんが、できる限り多くの記事を読んでもらいたい、という思いから、5つのカテゴリに分けて注目の記事を一気に紹介します。次の10年も、はてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。

HATENA BLOG
10th ANNIVERSARY
I

10周年特別お題への投稿紹介

はてなブログ10周年特別お題で、あなたの10年を、あなたの10のことを、振り返って書いてみませんか。すでにたくさんの「10」が集まっています。週刊はてなブログ編集部が選んだいくつかの投稿をご紹介します。

III

はてなブログ編集部が選ぶ注目のブログ

はてなブログにはさまざまな個性あふれた記事が投稿されています。その中から、日々何百件ものブログを読み続けている週刊はてなブログ編集部がほんの一部をセレクトし、ご紹介します。

気に入ったら「読者になる」をクリック
IV

はてなブログ編集部が選ぶ注目の記事

数多くの記事が投稿されてきた10年。その中から、週刊はてなブログ編集部メンバーの心に残った記事の数々を掲載しています。

V

書籍化プロジェクト・ブロガー寄稿

はてなブログ ✕ KADOKAWA 書籍化プロジェクト

はてなブログは、株式会社KADOKAWAさまとブログの書き手支援を目的としたパートナーシップを締結し、
書籍化を中心としたプロジェクトに共同で取り組んでいます。これまでの取り組みで出版された書籍一覧を紹介します。

企業メディアへのはてなブロガーによる寄稿

株式会社はてなでは、企業さまのコンテンツマーケティング支援を行っております。これまで、多くの方々にご協力いただき、
たくさんのコンテンツを制作してきました。ここでは、はてなブロガーの皆さんと一緒に制作した記事の一部をご紹介します。