Hatena Blog Tags

unicorn table

(音楽)
ゆにこーんてーぶる

 unicorn table:ボーカルSaliaとサウンドコンポーザーのshin-goとの北欧系ポップロック二人組ユニット。現実逃避ではなく明日に向かうための癒しをテーマに'01に 結成された。現在、自主制作CDを引っさげ都内中心に月一回程度ライブ活動を行っている。
ちなみにユニコーンテーブルという名の由来はuncountable[アンカウンティブル](数えきれない)という単語をSaliaが読み間違え、それがユニット名となった。

 (オフィシャルサイトより転載)


「スクールランブル」イメージアルバムへの立て続けの曲参加に続いて、
2005年1月放送から放送されたのテレビアニメ「ジンキ・エクステンド」の主題歌を担当、
2005年4月には1stアルバムをリリースした。アルバム名は、「uncountable」。
上記掲載文にある通り、unicorn table にとっては一番深い繋がりのあるタイトル名である。

シングル

アルバム

uncountable

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。