Hatena Blog Tags

ishimaru

(一般)
いしまる

エディオンが関東地区で出店するストアブランドだった。

複数のストアブランドの存在による重複コストを削減し、かつストアブランドの統一により、さらなる店舗力の結集と営業強化を図るべく、関東エリアにおける店舗全店を「ishimaru」のストアブランドに統一いたします。

2009年8月18日にエディオンからニュースリリースが出された。石丸電気から続く東京および東京近郊でのブランドイメージを重視した結果と思われる。
2009年10月、運営会社がエイデンからエディオンEASTへ社名変更。2010年10月、エディオンが持株会社から事業会社に移行したが、ストアブランドは継続していた。
ただし、関東地方にはグループのサンキューが展開する“100満ボルト”は、そのまま残っている。
2012年9月15日、エディオンが直営する店舗名が「EDION」に統一され、公式に使われることはなくなった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ