Hatena Blog Tags

hologram

(音楽)
ほろぐらむ

バンド

2003年8月 [Gtr]高橋、[Dr cho]日高、[Bass vo]横山により結成、活動を開始。
東京都内を拠点に勢力的にライブ活動を行っている。

彼らのポストロック及びエレクトロニカの要素を含んだサウンドは、色彩や明度、或いは香りや温度と言ったような誰もが持ち得る感覚や、抽象的な心象風景を彼らなりにうまくアレンジされ、「バンドサウンドとしてのアプローチすること」を具現化したものだと言えるだろう。

更に彼らはそれぞれリスペクトするアーティストが違う事によって、楽曲に対する価値観の自由度が高く、それをうまく絡み合わせた独特な個性を放っている。ほどよい重みを持った心地よいドラムとそれにスライドするベース、どこまでも純度の高く透き通ったギターと複雑なテクスチャーを持ったエレクトロニクス、言葉と音の響きが大切にされたボーカルは、聴く全ての人を「心地よいその場所」まで運んでくれるだろう。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ