Hatena Blog Tags

e23

(ゲーム)
いーとうぇんてぃすりー

Steve Jackson Games のデジタルコンテンツ販売部門。

 GURPS(ガープス)のサプリメントなどをPDFでダウンロードできる。無料で配布されているもの、有料のものなどがある。絶版になってしまったサプリメントもPDFで購入できるという利点がある。現時点ではこの販売サイトの日本語版は存在しない。書籍のPDF版のほか、GURPS Character Assistantのようなソフトウェアも販売している。

 一度購入したファイルは、何度もダウンロードできる。ある書籍にエラッタが発見されたとき、このe23で販売されている、その書籍のPDF版のエラッタも更新される。これでエラッタ更新後に再度ダウンロードしなおすという便利なことが可能になる。

Steve Jackson Games のゲームのみならず、BTRC, Highmoon Media Productions, Politically Incorrect Games, Ronin Arts などから出版された様々なゲーム関連商品をウェブ上からダウンロードさせるという形態で販売している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ