Hatena Blog Tags

e-hon

(読書)
いーほん

本卸売大手の株式会社トーハンが運営する本の通販サイト。
近隣の加盟書店にて1冊から送料無しで受け取ることが可能。
又、送料別途にて個人宅への配送も可能(1500円以上の注文は送料無料)。
2005年4月より、CDやDVDの販売も開始した。
競合するサービスとして、同じく本卸売大手の日本出版販売株式会社(日販)が運営する
「本やタウン」がある。


かなり辺鄙な場所の書店でも加盟していることが有る為、
「近所に置いてない!」といった時には結構使える。
問屋への直接注文のため書店経由よりも幾許か手配も早い。
ココで注文不能と出ている場合は絶版品となっている恐れが高い*1
また、雑誌(ムックを除く)を検索/購入することもできない*2


因みに配送に際しては不透明の完全密封エアパッキン仕様(九州産交配送の場合)であり、
書店においてエロ漫画を受け取るときも安心*3して受け取れるのが魅力。

*1:ただ単に出版社がトーハンと取引していないだけの場合もある

*2:2007年6月より雑誌の取り扱いを開始した

*3:但し、配送先書店に届く「受注確認メール」には注文品目が記載されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ