Hatena Blog Tags

CLOVER

(マンガ)
くろーばー

CLAMPの漫画。
Clover―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの

CLOVER

(音楽)
くろーばー

バイオグラフィー

ヴォーカルをつとめる椛田早紀が2001年3月にASAYANで行った“敗者復活オーディション”の最終審査に於いて、レコード会社4社の争奪戦を経てフォーライフレコードよりデビューが決定。福岡在住のソングライター吉田純子がASAYANのオンエアを観て、同じ九州出身の椛田早紀を応援していくうちに、イメージ通りの楽曲を作り上げ、サウンドプロデューサー馬場一嘉、YOSHIKI(元X JAPAN)が発掘したバンド「Dear」の元メンバーであるEiriと、椛田早紀のまわりに自然とメンバーが集結し「ユニット化」が実現。ユニット名はCLOVER。2001年8月22日に『あたりまえのこと』でデビューした。

デビュー後、2ndシングル「特別な日」のレコーディングを開始。カップリング曲までレコーディングも完了、ジャケット写真撮影を残すのみとなったが、諸事情により発売中止。その後、発売されることは叶わず、メンバーの4人が持つMDにのみ楽曲が存在している。

現在は無期限活動休止中。メンバーそれぞれが個々の活動を行っている。

リリース

シングル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ