Hatena Blog Tags

Wii Fit トレーナー

(ゲーム)
うぃーふぃっととれーなー

Wii Fit』『Wii Fit Plus』『Wii Fit U』に登場するトレーナー。
ヨガや筋トレのゲームで、プレイヤーに体の動きを解説してくれる。
女性と男性の2人のトレーナーが登場し、どちらかを選択可能。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』にプレイアブルキャラクターとして参戦する。
健康にうるさくて、身のこなしは軽やか。基本技は各種フィットネスに準じていて、様々な健康に良い技を繰り出す。対戦中、健康アドバイスを出すことがある。最後の切りふだはその名も「Wii Fit」。
通常は女性トレーナーだが、色替えで男性トレーナーを選ぶことも出来る。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』には、Wii Fit トレーナーがヨガの手本を見せるスタジオをモチーフにした対戦ステージ「Wii Fit スタジオ」が登場する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ