Hatena Blog Tags

Untappd

(ウェブ)
あんたっぷ

クラフトビールにチェックインするサービス。または、クラフトビールの評価サービス。

http://untappd.com/

UIは全部英語で、Webサービス・iPhoneアプリ・Androidアプリがある。
ただし日本のクラフトビール・大手ビールも現状ほぼ登録されている。
(連携投稿できるサービスはFacebook, Twitter, Foursquare)

1. チェックインして記録することにより、過去になにを飲んだか振り返ることができる。
 (記録できる内容は、場所・評価・コメント・写真添付1枚)
 また、ユーザー全体の平均評価を知ることができる。
2. Friend機能によって、自分のニュースフィードで誰が何を飲んでいるか知ることができる。
3. 特定条件を満たすとバッヂが貰え、またオシャレなバッヂが多数あるため、楽しくハマりやすい。

ただ、ビールを飲んでいる時にいちいち一杯一杯記録するというハードルが、少しある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ