Hatena Blog Tags

The Elder Scrolls III: Morrowind

(ゲーム)
じえるだーすくろーるずすりーもろうぃんど

作り込まれた世界観が売りの1人用ファンタジーRPG、“The Elder Scrolls”シリーズの第3作。
Windows向け作品として、北米地域では2002年5月1日にリリースされた。

Windows版には“The Elder Scrolls Construction Set”と呼ばれるツールが同梱されており、シリーズで初めてMODによるゲームデータの拡張がサポートされた。
本編自体もConstruction Setによって設計されており、あらゆる要素がMODによって変更することが出来ることが大きな特徴となっている。

公式拡張パックとして「Tribunal」「Bloodmoon」もあるが、現在は両公式拡張を本編とひとまとめにしたセットがダウンロード販売されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ