Hatena Blog Tags

Suicaポイントクラブ

(一般)
すいかぽいんとかーど

Suicaポイント加盟店でモバイルSuica及びVIEW Suicaカードの電子マネーで買い物をすると利用額の0.5%〜1%相当のSuicaポイントがポイント口座に貯まり、そのポイントでSuicaチャージやポイント移行が受けられるサービス。2010年3月サービスイン。2017年12月にJRE POINTに統合された。

サービスを受けるには、事前に「Suicaポイントクラブ」(VIEW SuicaカードではさらにVIEW's NET)に会員登録をする必要がある。
なお、おサイフケータイでモバイル版を使う場合でクレジットカード登録のない(オンラインチャージできない)EASYモバイルSuicaを後からカード登録して(オンラインチャージできる)モバイルSuicaに移行した場合、Suicaポイントクラブのサイトにおいても別途移行手続きを行う必要がある。現在、買い物によるポイント加算の他にGポイントやネットマイルなどのポイントサイトからのポイント交換、またANAマイレージのSuicaポイントへの移行ができるが、EASYモバイルSuicaからの移行手続きなしのSuicaポイントクラブへのポイント交換を行った場合、交換エラーになる事がある。
貯めたポイントは1ポイント1円でSuicaチャージに交換できる他、VIEWカード所持者はSuicaポイントをビューサンクスポイントに交換する事ができ、そこから商品などに交換する事もできた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ