Hatena Blog Tags

SHERBET

(音楽)
しゃーべっと

2012年8月22日に発売されるBuono!のミニアルバム。

SHERBET(初回生産限定盤)(DVD付)

SHERBET(初回生産限定盤)(DVD付)

SHERBET

SHERBET

SHERBET

(音楽)
しゃーべっと

横浜で誕生した3ピースバンド。


・GT&VO 渡辺誠
・Ba&VO 岡田洋介
・Dr&Vo 片山豊


彼らの特徴は、低音担当Vo./B.岡田と高音担当Vo./G.マコのツインボーカルで、曲中何度も二人が絡み合う様は鳥肌もので、ハードでマッシブな曲もあれば、泣きメロ炸裂の曲もあったりと、3ピースながらも様々なサウンドの多面性である。
97年にPizza of Deathからリリースされた唯一のアルバム「SHERBET」は90年代中〜後期からのパンクムーブメントを語る上で外せない名盤。Hi-Standard、HUSKING BEEと共に押さえておきたい。
なお、シャーベット自体はこのアルバムを出した後解散し、岡田を中心としたハードコア要素を追求していく"THUMB(サム、すでに解散)"と、マコを中心としたメロディの美しさが際立つ"REACH(リーチ、現在活動休止中)"へと別れていく。


2005年6月現在、渡辺・岡田・片山の三人ともが新バンド「SLIME BALL」にて活動中。同年7月には1stminiALBUM"SLIME BALL"をリリース。
http://www.bullseye.co.jp/slimeball/


※なお、浅井健一を中心とする同名プロジェクト(現在はSHERBET"S"となっている)があるが、関連性は全く無い。

アルバム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ