Hatena Blog Tags

SC430

(スポーツ)
えすしーよんさんまる

トヨタ自動車のプレミアムブランド「レクサス」のコンバーチブルクーペ。

平成13年にUZZ40型ソアラとして発売され、平成17年のレクサス国内導入に合わせて車名をこれまでの「ソアラ」から、輸出名と同じ「SC430」に改め、レクサスブランドに移行される。

モータースポーツでは、平成17年まで活躍したスープラの後継マシンとして、平成18年からSuper GTに参戦。ホンダNSX(のちHSV-010)、日産フェアレディZ(のちGT-R)との激しい争いの末、チームタイトル4回、ドライバーズタイトル3回の獲得に成功。2013年シーズンのダブルタイトルで有終の美を飾り、2014年シーズンからは後継マシンRC Fにバトンタッチする。

SC430

(コンピュータ)
えすしーよんさんまる

DELLのサーバーマシン、PowerEdgeシリーズのエントリーモデル。
その廉価性と特殊な事情から一部コアなユーザの間で一世を風靡したSC420の後継機。
一部改悪された部分もあるがコストパフォーマンスの良さで人気を呼んでいる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ