Hatena Blog Tags

Peridots

(音楽)
ぺりどっつ

keycrew所属のバンド。Vo.タカハシ氏を中心に様々な形態でライブを行っている。
タカハシ氏の独特な歌声と曲に加え、peridotsの自由な編成が魅力。


2005年12月15日に代々木ザーザズーにて初ワンマン。
2006年春に待望のデビューアルバムが発売する。

メンバー

  • タカハシコウキ(Vocal/Guitar)

他多数

音源

自主制作音源

  • ケーブル
  • 5曲入りのやつ(詳細不明:情報求む)

RADIO

FM802「MUSIC FREAKS」 DJ
隔週日曜日 22:00〜24:00
OFFICIAL HP>> http://funky802.com/program/index.html

経歴

2000年にno penというバンドを結成するも2002年頃に解散。
no penで消化しなければいけなかったライブの為に、
ユウジくん(エレキギター担当)が即興で参加した事で初期peridotsが誕生。
1年程はモノ(当時タカハシはモノと名乗っていた)とユウジで活動していた。
その後、時にはドラムを加えた3人編成で渋谷近辺を中心にライブ活動に励む。


2004年3月中旬からケーブルがCRJチャートで上位をキープして注目を集め、
2005年9月24日に渋谷AXで行われたイベントに出演後、
その存在が知れ渡った。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ