Hatena Blog Tags

PWT

(ゲーム)
ぽけもんわーるどとーなめんと
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ホドモエシティ --> PWT
リスト::ポケモン --> 第5世代 --> ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 --> PWT
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ホドモエシティ --> れいとうコンテナ
リスト::ポケモン --> 第5世代 --> ポケットモンスター ブラック・ホワイト --> れいとうコンテナ
リスト::ポケモン --> バトル施設 --> PWT

イッシュ地方の建造物。
『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(BW2)のホドモエシティ南部にあるバトル施設。かつてコンテナ地帯だったところを再開発して建設された。
最初に来るのはストーリー中程だが、クリア後になると歴代のジムリーダーやチャンピオンが勢揃いしたトーナメントが開催される。
敷地には再開発中に発見されたと思われる、古代の抜け道の入口もある。

れいとうコンテナ

ちなみに、『ブラック・ホワイト』(BW1)時代にここに何があったかというと、冷凍コンテナがあった。
マップ名もそのまま「れいとうコンテナ」。
屋外には草むらがあるが、ここで捕まえたり、タマゴから孵ったポケモンは、BW2では出会った場所が「PWT」になってしまう。
その逆も同様に、BW2のPWTでタマゴから孵ったポケモンは、BW1では出会った場所が「れいとうコンテナ」になる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ