Hatena Blog Tags

PSP the Best

(ゲーム)
ぴーえすぴーざべすと

ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)の廉価版レーベル。プレイステーション・ポータブル(PSP)で発売された過去のゲームを廉価版として再販したときに使用する。
他社のタイトルもこのレーベルで発売されるが、大手パブリッシャーは独自に廉価版をシリーズ化して発売している。

豆知識

  1. 2005年11月17日に発売された第一弾は「みんなのGOLFポータブル」「リッジレーサーズ」「ARMORED CORE FORMULA FRONT」「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー」「メタルギア アシッド」「ことばのパズル もじぴったん大辞典」「ルミネス」の7作品。
  2. 販売数が最も多いのは「モンスターハンターポータブル 2nd G」の約171万本(エンターブレイン調べ)。しかも価格改定前だけで110万本と、廉価版には珍しいミリオン超えである。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ