Hatena Blog Tags

PSP

(サイエンス)
ぴーえすぴー

進行性核上性麻痺(progressive supranuclear palsy)の略称。
進行性核上性麻痺とは、脳の特定の部位(脳幹、小脳)の神経細胞が障害されて減少し、歩きにくく転びやすい、異常な姿勢(頚部を後屈させ上半身が後方にそり返る)、動作緩慢といった症状を示し、さらに進行すると眼球の運動制限、痴呆、しゃべりにくい、飲み込みにくいといった症状が出現する疾患。
発病時には、パーキンソン病とよく似た動作緩慢や歩行障害などを示すために区別がつきにくいことがある。

PSP

(音楽)
ぴーえすぴー

音響系ソフトウェア製作会社。

PSP

(コンピュータ)
ぴーえすぴー

→PaintShopPro

PSP

(ゲーム)
ぴーえすぴー

ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯型ゲーム機

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)から2004年12月12日に発売された携帯型ゲーム機、PlayStation Portable(プレイステーション・ポータブル)の略称。
詳細はキーワード「PlayStation Portable」「PSP go」を参照。

CFW(カスタムファームウェア)による改造

CFWを導入すると非公認ゲームを起動させたりPSP市販ゲームをMSにisoとして取り入れることができる。主にCFWを導入することを改造と言う。
ただし改造すると修理に出せなくなるので自分でPSPを分解し、直せる技術が必要となる。

セガのゲームソフト

セガより発売されたPlayStation Portable用ゲームソフト、ファンタシースターポータブルの略称。「PSPo」とも略される。
詳細はキーワード「ファンタシースターポータブル」「ファンタシースターポータブル2」を参照。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ