Hatena Blog Tags

NEWSニッポン

(音楽)
にゅーすにっぽん

「NEWS」のプレデビューシングル。
2003年11月7日発売。
作詞:KNM PROJECT 作曲・編曲:馬飼野康二
2003バレーボールワールドカップのイメージソング。
c/w「ありがとう・今」(EAST盤)「Private Hearts」(WEST盤)

限定生産のため現在CDを入手するのは困難*1であるものの、
タイトル曲はアルバム「touch」に収録されているので聴取は可能。
しかし、c/wはともに2006年5月現在アルバム未収録のため希少価値の高い楽曲となっている。

2004年4月にはDVD「NEWSニッポン0304」がジェイ・ストームからリリースされた。
こちらでは双方のc/wも視聴可能。

DVD

NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]



* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞
* リストリスト::曲タイトル

*1:セブンイレブンのみの50万枚限定販売の実質インディーズ(販売はジャニーズ事務所関連会社のM.Co.)のため、オリコンチャートの対象外となった。事務所が独自に調査した結果、ほぼ完売した模様。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ