Hatena Blog Tags

Madden NFL

(ゲーム)
まっでんえぬえふえる

エレクトロニック・アーツ(EA Sportsレーベル)より毎年発売されているNFL公認のアメリカンフットボールゲーム。
以前は各メーカーからNFLのゲームが発売されていたが、2004年にEAがNFLと5年間の独占契約を結び、同社の「Madden NFL」シリーズがアメフトゲームの定番として定着した。海外では、PCとコンシューマの主要プラットフォーム全てで発売されており、世界で最も売れているスポーツゲームと云われている。
アメフト人気の低い日本では、PS2版のみ発売される年がほとんどで、しかもローカライズしていない英語版のままで発売されている。「07」はXbox360とPS3でも発売される。
タイトルの「Madden」は、NFLの元コーチ・現在は解説者のJohn Madden(ジョン・マッデン)のこと。

MADDEN NFL 07(英語版)

MADDEN NFL 07(英語版)

MADDEN NFL 07 - Xbox360

MADDEN NFL 07 - Xbox360

マッデン NFL 07(英語版) - PS3

マッデン NFL 07(英語版) - PS3

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ