Hatena Blog Tags

MVP

(スポーツ)
えむぶいぴー

FCバルセロナに所属するメッシ、ビジャ、ペドロの3トップのこと。
3人の名前の頭文字をとって名づけられた。

MVP

(スポーツ)
えむぶいぴー

WWEのスーパースターズ(所属レスラー)の一人、Montel Vontavious Porter(モンテル・ボンタビアス・ポーター)の略称。

MVP

(コンピュータ)
えむぶいぴー

Microsoft Most Valuable Professional

MVP プログラムは、マイクロソフトの製品やテクノロジーに関する豊富な知識と経験を持ち、オンラインまたはオフラインのコミュニティや、メディアなどを通して、その優れた能力を幅広いユーザーと共有している個人を表彰するものです。

はてなダイアラーでは
id:connect24h
id:softether
id:sonodam
id:wakatono

MVP

(スポーツ)
えむぶいぴー

Most Valuable Playerの略。
直訳すれば、最も価値ある選手のことであり、通常は優勝や、勝利にもっとも貢献した選手1人が選ばれる。
最優秀選手」、「最高殊勲選手」などと同義。
普通ある程度の期間内(年間、月間、90年代、オールタイム、など)で使われる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ