Hatena Blog Tags

LILIUM

(アート)
りりうむ

吸血種(ヴァンプ)の物語、TRUMPシリーズの第二弾となる演劇作品。 シリーズ第一弾『TRUMP』の3000年後(『TRUMP』冒頭の2000年後)のストーリーである。

あらすじ

雨降る森のサナトリウム。吸血種の少女たちが療養するその施設で、シルベチカという少女が失踪を遂げる。友人であったリリーは消えたシルベチカの行方を探すが、サナトリウムの少女たちは誰もシルベチカを覚えていないと言う。果たして彼女は本当にいたのか?それともリリーの妄想だったのか?まるで醒めない夢の中にいるような幻惑に取り込まれるリリー。少女失踪の謎が解き明かされる時、リリーたちの残酷な運命が浮かび上がっていく。少女ヴァンパイアたちの織りなす、幻想的ゴシック・ミュージカルが幕を開ける。

登場人物

人物名 人物像
リリー 主人公。友人だったシルベチカの行方を探すが、皆は覚えていないと言う。
花言葉「純潔」「あなたは偽れない」「永遠にあなたのもの」
スノウ クランの少女。いつも一人でいる寂しげで変わり者。リリーと共にシルベチカを覚えている。
花言葉「無垢」「汚れなき心」「慈愛」「あなたの死を望みます」
紫蘭 クランの教師。手に鞭を持っている。
花言葉「あなたを忘れない」「今のままでいたい」
竜胆 クランの教師。皆を優しく見守っている。
花言葉「あなたの悲しみに寄りそう」「貞節」「淋しい愛情」
マリーゴールド 人間と吸血種の混血(ダンピール)。皆に避けられ虐げられている。
花言葉「嫉妬」「悪しきを挫く」「予言」「あなたを独り占めにしたい」
マーガレット 自分をお嬢様だと思ってる勘違いの女の子。3人の生徒を召使扱いする。
花言葉「高貴」「我が道をいく」「わたしに従いなさい」
ローズ 奔放なカトレアとナスターシャムのツッコミ役。
花言葉「あなたのすべてはかわいらしい」「愛嬌」「無邪気」
カトレア 「退屈」が口癖で好奇心旺盛。いつも刺激的なことを探している。
花言葉「好奇心旺盛」「魅力的な人」
ナスターシャム 独特な間を持つマイペースな女の子。
花言葉「困難にうち勝つ」
チェリー 気性が激しい性格。
花言葉「精神美」「優れた美人」「世話好き」
キャメリア 男の子。フラッと女子寮に遊びに来ている。
花言葉「常にあなたを愛します」
ファルス いつも貧血気味の、可愛い女の子が好きな男の子。
花言葉「永遠の絆」「優しい愛情」「あなたを見守っています」
シルベチカ 忘れられた少女。
花言葉「わたしを忘れないで」
ジャスミン マーガレットの親衛隊のひとり。
花言葉「愛らしさ」「無邪気」「私はあなたについていく」
クレマチス マーガレットの親衛隊のひとり。
花言葉「高潔」「美しい心」「精神的な美しさ」
ミモザ マーガレットの親衛隊のひとり。
花言葉「歓喜」「胸のときめき」

用語

TRUMPシリーズの「シリーズ共通用語」の章を参照。

公演

2014年 演劇女子部 ミュージカル『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-

キャスト
人物名 キャスト
リリー 鞘師里保(モーニング娘。’14
スノウ 和田彩花(スマイレージ)
紫蘭 福田花音(スマイレージ)
竜胆 譜久村聖(モーニング娘。’14
マリーゴールド 田村芽実(スマイレージ)
マーガレット 佐藤優樹(モーニング娘。’14
ローズ 鈴木香音(モーニング娘。’14
カトレア 竹内朱莉(スマイレージ)
ナスターシャム 勝田里奈(スマイレージ)
チェリー 石田亜佑美(モーニング娘。’14)
キャメリア 中西香菜(スマイレージ)
ファルス 工藤遥(モーニング娘。’14
シルベチカ 小田さくら(モーニング娘。’14
ジャスミン 田辺奈菜美(ハロプロ研修生)
クレマチス 加賀楓(ハロプロ研修生)
ミモザ 佐々木莉佳子(ハロプロ研修生)
演出
  • 末満健一
音楽
  • 和田俊輔
振付
  • YOSHIKO
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ