Hatena Blog Tags

Kagami

(アイドル)
かがみ

日本の女性タレント。グラビアモデル。1998年1月8日生まれ。東京都出身。
2009年デビュー。

Kagami

(音楽)
かがみ

『DJ KAGAMI』

日本人のテクノDJ・アーティスト。ディスコ調のサウンドが特徴。DJ TASAKAとともに2人組DJユニット・DISCO TWINSとして、2003年にデビュー。結成のきっかけは、電気グルーヴのツアーサポート。06年には吉川晃司を加えた「DISCO K2 TWINS」としても話題となった。
石野卓球、Mijk van Dijk、HELL、Carl Coxなど、世界中のDJやアーティスト達から高い評価を得ている。石野卓球主催のWIREに、毎年出場している。
2010年5月25日に急性心不全のため急逝。所属事務所を通じて28日に明らかにされた。(享年33)。
なお所属事務所は「葬儀に関しては家族・友人・関係者のみで行いますので一般の方のご参列はご遠慮いただければと思います」としている。

DJ KAGAMIは、95年のデビュー以来、国内外を問わず多くの音楽ファンをとらえて放さないフィジカルなダンストラックを作り続けるクリエイター。DJ TASAKAとのユニットDISCO TWINSとしての活動のほかDJ、プロデューサー、リミキサーとしてテクノを中心に、ボーダーレスな活動を続ける才気溢れるクリエイターとして海外からも評価が高かった

「Tokyo Disco Music All Night Long」が有名。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ