Hatena Blog Tags

JOY

(アート)
じょい

モデル・タレント・歌手。本名:ジョセフ・グリーンウッド
1985年4月15日生まれ。群馬県出身。血液型:A型
2011年6月、肺結核のため3ヶ月間の入院期間を経て、退院。
2012年3月28日、配信限定シングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」をカバーし歌手デビュー。

テレビ

レギュラー
  • 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 (日本テレビ、2010年3月 - )
  • 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU(日本テレビ、2010年4月 - )

JOY

(音楽)
じょい

BUMP OF CHICKENの8thシングル「オンリーロンリーグローリー」と3rdアルバム「jupiter」の隠しトラックを歌っている。
メンバーはシルエットでしかわからないが明らかにBUMP OF CHICKEN。
最近解散した。*1
だが、直井由文には「もしかしたら復活するかも」と言っていたらしい。

*1:解散ライブの模様を収録したのがjupiterの隠しトラックで最後に出した曲がオンリーロンリーグローリーの隠しトラックらしい

JOY

(音楽)
じょい

通信カラオケの機種「JOYSOUND」、「HyperJOY」シリーズのこと。

JOY

(一般)
じょい

JOY

(ウェブ)
じょい

03年春、2ちゃんで、かつてない祭りを引き起こした女性。
山の手の雑貨大好きオシャレママ風のサイト『Filled Joy』を制作。しかし、そこに掲載された日記の中身は、読み手をアッと驚かす、犯罪スレスレの行為の数々だった。……子どものしつけをなじられて逆ギレ、居酒屋で店員に焼き入れた? はぁ? 通報を恐れてひいた子どもを車に乗せて連れ回した? はぁ? ネットオークションに夢中で子どもは保育園? はぁ?
2ちゃんでその惨い内容が晒された瞬間、DQN嫌いの2ちゃんねらーのハートを鷲掴みして、アッと言う間に祭りに発展。他人を装っての擁護の書き込みや、脱税疑惑、勇者による観光、過去の雑誌に登場時の痛い写真など、多数の燃料投下で、大いに盛り上がった。「アタシらがしつけの悪い親だよ」「従業員全員並べろ」「店のためだよ」など名言も多い。

関連語 JOYる(2典PLUSより)
由来となった「JOY」とは、ある居酒屋にて子供がおとなしくしていないのを店員に指摘されたのに対し逆切れし、その店員を殴った親のこと(ハンドルネーム)である。当人がこの事を自らのHP上の日記で公開した所、2ちゃんねらーに見つかり、このあまりのDQNさにお祭り状態になった。
この「しつけができていない親のあまりにもDQNな行動」から転じ、親の名前をとって、DQNな様のことをいう。
また躾の出来ない猿のこと。
ちなみに、1JOY=6000DQN
類似語:DQN
<使用例>:実況などではしゃいでる房に対して
    >お前、ちょっとJOYりすぎ。
しつけの悪さを注意され逆ギレ・暴行 2

基本知識 http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1053528304/l50
雰囲気わかりやすいAA http://perape.hp.infoseek.co.jp/column/c00/colm_c26b.htm

付記

まほつ米などと並ぶ、2ch運営側の自作自演との噂もある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ