Hatena Blog Tags

HOMELAND

(映画)
ほーむらんど

ハワード・ゴードンアレックス・ガンザによりアメリカ合衆国のテレビ用に制作されたドラマ・スリラーシリーズであり、ギデオン・ラフが制作したイスラエルのシリーズ『Hatufim』(戦争の囚人)の設定に基づいている。

ケーブルチャンネルShowtimeショウタイム)」にて放送されており、番組制作会社Fox 21フォックス21)である。初放送は2011年10月2日である。最初のエピソードは、視聴者がアクセスのロックを解除するためにある操作を完了させることにより、本放送の2週間以上前にオンラインで視聴可能となっていた。2013年9月26日より、全12話からなる第3シーズンを放送中である。

日本においては、地上波では、TBSテレビにて2013年10月2日(1日深夜)からシーズン1が放送されている。

HOMELAND

(ゲーム)
ほーむらんど

チュンソフトがゲームキューブ向けに開発したRPG。2005年4月29日発売。
1人プレイの他に、ネットワークプレイも楽しめる。ネットワークプレイ代は無料である。


このゲームが発表される前、2003年9月の東京ゲームショウの公式ガイドブック内の広告にはこう書かれていたという。

創立20周年の来年、GCに、ドラクエを制作した初心に還って、新鮮なRPGを発表します。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ