Hatena Blog Tags

HAZARD

(映画)
はざーど

映画

staff■
原作・脚本・監督/園子温
脚本協力/熊切和嘉
撮影/柳田裕男
スチール/黒田光一
cast■
シン:オダギリジョー
リー:ジェイ・ウエスト
タケダ:深水元基
ウォン:池内博之
story■
1991年、日本。
シン(オダギリジョー)は平凡な学生生活を送っていた。恋人との冷めた関係、退屈なクラスメート、希薄なリアル。なにも無い日常から一刻も早く抜け出したかった。
そんなある日、大学の図書館で彼は「地球の危険な歩き方」というNYの犯罪都市「HAZARD」について書かれた本を目にする。眠たい日本を飛び出す覚悟を決めたシンは、その本を手に握りしめ、走り出す。NYへ渡ったシンは、自ら危険を求め、さまよい歩く。
ある日、万引きをしようとした店で、彼は仲間たちと出会う。リー(ジェイ・ウエスト)とタケダ(深水元基)はNYでも名の知れたギャングスターだった。彼らとの日々は、刺激的で危険に満ちていた。憧れていた狂気と隣り合わせの世界。
だが、現実はそう簡単に彼を受け入れてはくれないのだった。HAZARDをさまよい、 もがき、やがて走り出す。世界を手に入れることを夢見て。
そしてシンが行き着いた先は・・・。

関連

写真集「four years ago」
写真展「HAZARD」写真展
(LAPNET SHIP)
2006.10.27(FRI)-11.05(SUN)
11:00AM-8:00PM(最終日は6:00PMまで)10日間無休・入場料無料

製作:2002
公開:2006/11

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ