Hatena Blog Tags

GENJI

(アイドル)
げんじ

光GENJIの年少5人。
まれに光GENJIそのものを指す場合あり。一般には「光G」と略す。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

GENJI

(ゲーム)
げんじ

GENJI

プレイステーション2専用ソフト。開発したのは岡本吉起率いる株式会社ゲームリパブリック
SCEJのすごいタイトルの1つ。もう1つはワンダと巨像
キャラクターデザインは雨宮慶太。
静御前役に女優の香椎由宇が声優初挑戦、他にも有名声優を数多く起用している。
テレビCMには武蔵坊弁慶に扮した清原和博が出演した。
主題歌は元ちとせの「月を盗む」。

  • 発売メーカー:SCE
  • 発売日:2005年6月30日(Playstation2 the Best 2006年6月8日)
  • 価格:7,140円(Playstation2 the Best 2,800円)
  • ジャンル:アクションアドベンチャー
  • CERO年齢区分:15歳以上対象

GENJI

GENJI

GENJI PlayStation 2 the Best

GENJI PlayStation 2 the Best

ストーリー(公式HPより)

平治の乱

 1159年、平治の乱。平清盛は、宿敵・源義朝率いる源氏を倒した。
 その勝敗を分けたのは、「天鋼」と呼ばれる神秘の石であった事は知られていない。
 知られているのは、権力を握った平氏が民衆に対して横暴の限りを尽くした事であり、民衆の悲しみは、その天を暗く覆い尽くしていたのだった。

義経

 京都郊外の緑深く美しい鞍馬山に、一人の若者がいた。名は源義経、源氏の血を受け継ぐ彼こそが、次の時代を動かす宿命を背負いし者であり、彼の腰にもまたあの「天鋼」があやしい輝きを放っていたのだった。
 その「天鋼」を狙う平氏の侍達が義経の前に現れたとき、歴史は動き始める。

武蔵坊弁慶

 京の都の五条大橋に体丈夫の僧兵が、夜な夜な平氏を襲い無敵を誇る事に、民衆たちは恐れながらも喝采した。民衆たちは畏敬の意を込めて彼を「弁慶」と呼んだ。
 再び輝く「天鋼」が義経と弁慶の二人を邂逅させる。

 「かちっ」このとき運命の歯車が音を立てる。

GENJI -神威奏乱-

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が2006年11月11日に発売したプレイステーション3用アクションゲーム。
開発は前作と同じくゲームリパブリック。前作「GENJI」から3年後の物語になる。
今作は静御前役の声優に戸田恵梨香を起用している。

GENJI -神威奏乱- - PS3

GENJI -神威奏乱- - PS3

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ