Hatena Blog Tags

G=ヒコロウ

(マンガ)
じーひころう

漫画家。絵柄もセリフもハイテンションなショートギャグ漫画が得意。
ペンネームの「ヒコロウ」とは、好きな漫画家である鳥山明の「ドラゴンボール」に登場するピッコロから。


最近まではコアマガジンの漫画雑誌で1ページ(初期は4ページ)の日記漫画を描いたり落としたりしていた。現在はエンターブレインの漫画雑誌で描いたり落としたり*1、コアマガジンの漫画雑誌やエンターブレインのゲーム雑誌などにイラストを描いたりしている。
同人活動もしており、メジャーな格ゲーやRPGネタのギャグ漫画を描いている。
日記漫画には、道満晴明やOKAMA、伊藤真美やREY'Sといった同業者が多く登場する。他に有賀ヒトシなどとも仲が良いらしい。


あまりに休載や減ページが多く、個人サイトなどの情報源も持っていない作家の為、よくネットで死亡説が流れる。
「ヒコロウって食えてるの?」「パンとかね」
最近のものでは友人 道満晴明の日記 2009/01/24の「道満晴明の寓居:歌舞伎・改 -」

http://blog.livedoor.jp/dowman/archives/1163906.html

単行本

以上の五冊が刊行されているが、中身が被っているものが多い為、実質的な分量としては三冊。


リスト::漫画家

*1:現在休載中・・・。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ