Hatena Blog Tags

Fler

(音楽)
ふれぁ

Frank White(フランク・ホワイト)という異称を持つ、ドイツのラッパー。Aggro Berlinに在籍。

本名をパトリック・ローゼンスキー(Patrick Losensky)といい、1982年にベルリンの郊外に生まれた。Bushidoと出会ったことでラッパーとして始動。過激な歌詞(批判者らは『右翼的』などと主張)の楽曲を収録したデビューアルバムで初っ端から騒ぎとなり、活動を続けるなか数年ですっかり『ネオナチ・ラッパー』との評判が定着してしまった。

2007年にはナイフを持った集団からの突然の襲撃を受けるも、結局は無事にやり過ごしたようである。Bushidoとは長い付き合いで、その出世作と言われる『Vom Bordstein bis zur Skyline』(2003年)のほか、様々な場面で共演している。

 参考資料:Fler / アグロ・ベルリン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ