Hatena Blog Tags

FFP

(地理)
えふえふぴー

リスト::航空

  1. 航空会社の経営戦略1 FFP (Frequent Flyer program) 常顧客優待制度、マイレージプラン
    1. FFP導入の目的
      1. Yield (収益性) の高いビジネスマン
      2. Loyalty (忠誠心) の確保
    2. ネットワークの優位性が表面化 … 消費者はネットワークの広い航空会社を選ぶ。なぜなら、世界中に飛行機を飛ばしていてマイレージがたまりやすいからだ。
      1. 寡占化を助長。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ