Hatena Blog Tags

FC刈谷

(スポーツ)
えふしーかりや

愛知県刈谷市を本拠地とする社会人サッカークラブ。正式名称はフットボールクラブ刈谷
デンソーサッカー部の後継クラブとして2006年に発足。運営母体は特定非営利活動法人かえるスポーツクラブ(NPO法人かえるスポーツクラブ)。ホームスタジアムは刈谷市総合運動公園多目的グラウンド(ウェーブスタジアム刈谷)。

2006年より日本フットボールリーグ(JFL)に参戦。
2009年は、シーズン中盤に10連敗を喫するなどして低迷。コーチのアマラオ(元FC東京)を現役復帰させるなどしてテコ入れを図ったが、総合順位17位に終わり、入れ替え戦に回った。入れ替え戦では、全国地域サッカーリーグ決勝大会3位のツエーゲン金沢に敗れ、東海社会人リーグへの降格が決まった。
2009年まで監督を務めた浮氣哲郎は退任。代わって2010年はアマラオ監督が指揮を執ったが、東海社会人リーグで2位に終わり、JFL復帰はならなかった。2010年シーズン終了後、運営費削減のため、アマラオ監督は退任した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ