Hatena Blog Tags

EMMA

(音楽)
えま

元THE YELLOW MONKEYのギター。菊地英昭の愛称。
過去にキラーメイ(ヘヴィメタバンド)としてもメジャーデビューした経験を持つ。
名前の由来は、キラーメイ時代にちょっとエッチさを連想させる「エマニュエル夫人」から取った。

1964.12.7生まれ。O型。

バンドのボーカルだった吉井和哉のソロプロジェクトであるYOSHII LOVINSONのCD・アルバムや、2005年6月から8月にかけて行われた初ソロライブツアー「at THE WHITE ROOM」のサポートバンドメンバーとしても参加。

大の車好き(特にポルシェ)で、ギターにエンブレムを貼っていたことも。

THE YELLOW MONKEY時代(およびキラーメイ)のドラム(菊地英二ANNIE)は実の弟。

書籍:菊地英昭―LET THE MUSIC DO THE TALKING

EMMA

(スポーツ)
えんま

斗猛矢が2006年春に地元登別で旗揚げするインディプロレス団体。
EMMAとはEzo Make Material Artist(北海道が肉体的な芸術家を作る)の略で「エンマ」と読めることから登別の地獄谷を連想させる。公募によって決まった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ