Hatena Blog Tags

Daniel Radcliffe

(映画)
だにえるらどくりふ

Harry Potterシリーズの主役、Harry Potter役で一躍有名人になったDaniel Jacob Radcliffe 君のこと。

1989年7月23日、イギリス ロンドンのフルハム生まれ。

(ちなみにHarryの誕生日は7月31日。運命を感じます)

一人っ子。2匹のボーダーテリア(Binka and Nugget)を飼っているそうです。

Harry Potterを製作するにあたり、Harry役を探していた監督のクリス・コロンバスが「この子しかいない!」と衝撃を受けたほど、Harryのイメージにぴったりだったそうです。

(原作者のJ・K・ローリングさんもそう思ったそうです。)

両親は、Danielの環境があまりにも変化してしまうことを恐れて、最初は、この映画に出演することに反対したそうですが、「必ず守る」という監督の熱意に負け、Daniel君の出演を決定したそうです。

DanielとRupertの漫才(英語で漫才ってなんて言うんだ?)は見ものらしいです。

ツッコミはDanielでボケがRupertらしい!

(Hermione役 Emma watsonちゃんのインタビューで言っていたそうデス)

Harry Potterシリーズ以前の主な出演作

  • David Copperfield

David Copperfield [DVD] [Import]

David Copperfield [DVD] [Import]

役名:子供時代のCopperfield

  • The Tailor of Panama

テイラー・オブ・パナマ [DVD]

テイラー・オブ・パナマ [DVD]

役名:マーク・ペンデル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ