Hatena Blog Tags

DUO

(一般)
でゅお

英単語習得本。例文が独特な内容です。


English@2ch より

【Bob】 〜薄幸の運命に翻弄される、DUOの実質的主人公〜<10> 主人公らしく人物として一番初めに登場する。しかしいきなり錯乱しているという基地外ぶり。<124> 故障している自販機にぶち切れる。<125> 直後、空腹と疲労で気絶する。実にボブらしい。<146> 「それには反対だ!」と言って会話に割り込むが、全員に無視される。<147> 順番をわざと飛ばされる。<148> いじめの現場を目撃するが見て見ぬふり。<179> 偶然会った女性に優しく、頭がいいと褒められる。しかし外見については触れられていない点がポイント。<180> modestでconsiderateな甥がいるという事実が判明。<181> 付き合い始めた(?)女性の両親に紹介され、気に入られる。<182> ここで「人は外見ではなく中身で判断されるべきだ」という謎の格言が入るが、
   これは暗にボブの外見がぱっとしない男であることを匂わせている。<183> 「大切なのは肩書きじゃない、絶対そうだ!」とexclaim。だんだん調子に乗ってきたようだ。<186> みんなに激しく軽蔑されていることが判明。<187> 馬鹿な間違いを繰り返し、笑わずにはいられないとまで言われる。懲りない男のようだ。<188> さらに厄介なことに、他人に迷惑をかけていることに自分では気づいていないようだ。<189> 慌てていて、手袋を裏返しにはめてしまう。なお終盤でも同じようなミスをすることから、これは彼の癖のようだ。<195> 根は怠け者で、仕事をしばしばさぼるらしい。<196> なんとここで女性と同居していたという驚愕の事実が判明! 同棲か!?。相手はジェニファー。
   おそらくセクション16でボブと出会ったのはジェニファーだったと推測できる。<197> マンガが好きらしい。<204> 歩道を行ったり来たりする謎の言動。気でも狂ったか?<210> 自分のmoral principleを曲げず、正直でいれば最後には報われると信じているらしい。意外に真面目?<211> 仕事で失敗したのか「I did my best」と言いショボーンとなるが、
   女性(ジェニファー?)に「Cheer up! You can start over!」と励まされる。
   ボブには珍しいハートウォーミングなシーン。<283> 女性(ジェニファー? それとも別の人?)とデートするつもりが、残業でパア。
   このあたりからボブの恵まれない男モードが高まっていく。<284> 残業の理由は、損失の見積もりを金曜までに提出しろと言われた為らしい。
    どうやらこれは同僚(?)のニックが引き受けなかった仕事分のとばっちりを受けたようだ。<355> 女性から200ドル借りていて、返済を催促される。しかし金欠で返せず、呆れられる。<356> しかも借金はかなりの額になっている事が判明。<357〜365> どうやらこのあたりの描写から、ボブはセクション24での大規模なリストラに合い失業していたようだ。<366> 再就職の面接がうまくいったらしい。ボブ復活か?<367> と思いきや、与えられた指示がさっぱり分からないなど相変わらずのボブぶりを発揮。<369> しかも職場の女性にちょっかいを出していたらしく、同僚にたしなめられる。<370> 同僚のボブに対する忠告。<371> しかしボブはあまりにchildishだった為、誘惑に勝てずちょっかいを継続。<372> ついに女性ぶち切れる。この後しばらく、ボブは姿を消す(また解雇でもされたか?)。<479> 久々の登場かと思いきや、肖像画を上下逆さまに額に収めるというやっぱりマヌケな行動。
    美術関係の職にでも就いたのだろうか。<499> パーティーにて女の子から何かをほのめかされるが、ほとんど理解できない。鈍い男のようだ。<500> 女の子の前でからかわれて、恥ずかしい思いをする。<501> さらにあいまいな返事をしてしまい、女の子をいらいらさせる。<502> 実はとても臆病で、女の子とおしゃべりすると赤面してしまう性格だった事が判明。シャイだったんですね。<504> 上のことがあってか暗い顔をしていたらしく、女性に不思議がられるが、
    「ほっといてくれよ。君には関係ないことだ」と逆ギレ。<505> ボブ最大の奇行! なぜか変装して登場。しかし一発でボブだと見抜かれるところが彼らしい。<506> 今度はトレーナーを後ろ前に着ていてくすくす笑われる。直後の「Oops!」はボブ最大の名ゼリフ。<512> なんとここでボブの趣味が判明! それは昆虫観察であった。<520> 他人からは、どんなことでも受け入れるとタイプだと見られているらしい。<531> 「ジェニファーにだまされた!」とぶち切れる。<524> ジェニファーに振られ、友人に同情されるが何とか平静を装う。<535> ボブ、どこかへの旅立ち? 勿論ジェニファーは見送りに来ない。<536> 「一人で生きていくなんて拷問だ!」とすすり泣きして言う。ついに本音が出たか…<538> ところが完全には切れてなかったらしく、付き合ったり分かれたりを繰り返しているようだ。
    友人には「そろそろ落ち着いたらどう?」と言われるが…<539> さすがのボブも、ここでジェニファーにすっとだまされてきた事に気づく。
    友人も「なんてうぶなの!彼女の本性が見抜けなかったの?」としか言えない。<540> ジェニファーが他人と付き合っていることを認める(悟る)が、まだ未練は残っているようだ。<541> ここで急展開、ボブとジェニファーがついに結婚!?<542> 「大変なことがあったり落ち込んだりしたときはいつでも、私があなたのそばにいるわ」とジェニファーのセリフ。
    しかしこれは彼女の本心なのか…<544> やはりDUOナンバーワンのDQN女ジェニファーがこれで終わるはずは無かった。ボブを散々罵倒しているらしい。
    だが、今回の原因はボブにあるようだが。<545> 友人の「利用されているだけよ」というセリフに、ボブは「うるさい!」としか言い返せない。<547> ボブが一人で乗り越えなければならないordeal。<556> ジェニファーが実業家と婚約。すなわち、これはボブとの離婚を意味するのだろうか…<558> 辛いこと続きのボブ。見かねた友人はやさしく接しようとする。<560> ボブが同僚の女性に夕食を奢る。ここで未完の大作DUO3.0はひとまず幕を閉じる…

尚、続編にあたる DUO select でもボブは相変わらずのボブぶりを発揮してくれる。
最初こそ生物学を勉強しているが、その後はリサに拒絶され続けたり、自らの年収の低さに気づいて鬱になったり、
あいかわらず話に割り込んだり、しまいには宇宙人扱いされたりとその勢いはとどまるところを知らない。
そう遠くない未来に出版されるであろう4.0では、彼は幸せになれるのだろうか…

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ