Hatena Blog Tags

Dクラッカーズ

(読書)
でぃくらっかーず

小説 ライトノベル 富士見ファンタジア文庫 富士見ミステリー文庫

著者 あざの耕平

INTRODUCTION

葛根市の高校生の間にはびこる『カプセル』と呼ばれるドラッグには、不可思議な噂があった。
曰く――飲むと悪魔が出てきて願いを叶えてくれる、というのだ。
7年ぶりに日本に帰国した姫木梓を待っていたのは、陰を持つようになった幼馴なじみの物部景と、彼がカプセルを常用しているという事実。
変わってしまった景を追いかけるように、梓はカプセルユーザーの世界に飛び込み、更に信じがたい事実を目の当たりする。
即ち――悪魔は存在し、景もまた“悪魔狩りのウィザード”と呼ばれ、悪魔を使役している、という事実を。
『カプセル』『王国』そして『無慈悲な女王』――数々のキーワードを頼りに梓がたどり着く景の真実、それは――。


孤独な魂が響きあうネオ・アクション・サスペンス。
君は“二人の王国”に、心を震わせる――。

刊行リスト

新装版(富士見ファンタジア文庫)

Dクラッカーズ・ショート
  1. Dクラッカーズ・ショート〈1〉欠片‐piece‐ (富士見ファンタジア文庫)
    • 文庫未収録だった幻の短編『Dクラッカーズ 逸脱─deviate─』(初出―─1999年ドラゴンマガジン三月号増刊「ファンタジア バトルロイヤル」)を収録。
  2. Dクラッカーズ・ショート〈2〉過日―roots (富士見ファンタジア文庫)
    • ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジの付録としてついた*1小冊子「超解!FUJIMIミステリー」に収録されていた『Dクラッカーズ ショート・ショート』、富士見ミステリー文庫創刊5周年の応募者全員サービスの「FUJIMIミステリースペシャル・ガイド」に、収録されていた『Dクラッカーズ 特別編 夏祭―Midsummer―』なども。

ドラマCD

Dクラッカーズ ドラマCD

Dクラッカーズ ドラマCD

文庫未収録

*1:一部書店で無料配布もあった

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ