CRI・ミドルウェア社が今まで開発したミドルウェア製品やサービスを総称するブランドのこと。 今まではミドルウェアを開発・使用してもブランドが確立していなかったことから、2006年8月にCRI・ミドルウェア社のミドルウェア製品のブランドとして「CRIWARE」を立ち上げた。 CRIWAREはほとんどのゲームソフトで使われているミドルウェアのCRI ADXとCRI Sofdecをベースにしている。
概要 公式 Niagaraから再生 1. 「+」ボタンからAtom Playerを追加 2. Particle SpawnにD&Dして追加 3. Particle Spawnの「+」からPlay Persistent Atomを追加 4. PlayAtomという変数が出来てるのでParticle SpawnにD&Dして追加 5. PlayAtomのDetailsからチェックをTrueにする 6. UpdateのほうにUpdate Persistent Atomを追加 7. Update Persisten AtomでAtom PlayerをセットしてLocationを設定する .acfアセット…
概要 公式 カテゴリに関する関数 一時停止 停止 音量変更 ミュート AISACと関連する関数 コードの方 DSPバスは後回し… レベル移動しても再生を維持する キューシートのリソースのライフタイム Force Inline: Retain on Load: Prime on Load: Load on Demand: 一つの音源が複数個所から再生(AtomMultiPositionComponentが正しく使えないので保留) 以下途中メモ 発音数制御 カテゴリごとの制限設定 キューごとの制限設定 概要 【UE5】【CRI ADX LE v2】基礎からおさらいしてみる vol.2 - プログラ…
概要 環境 公式 .acfファイル .acb .awb キューシート キュー ループ設定されるキュー BPでキューの再生 3Dポジショニング C++でキュー再生 アクター.h アクター.cpp ストリーミング設定のキュー再生 1. .acbと.acfが全て同じ階層に置いてあるとして、.awb用のAWBフォルダを用意します。 2. AWBフォルダの中に.awbをインポートさせます。 3. ストリーミングのacbのWaveBanksにファイル指定が出来るようになっているので、先ほどのawbを指定します。 概要 色々あって、unrealからもadxからも離れていたので基礎からおさらいをしてみる。 「…
こんにちは、ToMO(@tomo2011_08)です。 私はサラリーマンをしながら、サイドFIREを目指しています。 サイドFIREを目指す上で重要なことの1つとして、「投資」があります。 投資をして、資産を拡大し、経済的自立を達成して、自分のやりたいことを仕事にしたいと思っています。 様々な投資の方法がありますが、その中の1つとして株式投資があり、株式投資を行う上で株式銘柄を分析することは非常に重要なことです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curren…
先日やっとのことで投稿した2023年分のポタオデ活動のログ第二弾です。 〇前置きが長い 〇外観とか 〇装着感とか 〇じゃあ実際どう聴こえるのさ 〇出会うのも出会ってからも遅すぎた 〇前置きが長い いや、昨年のGWまではまだそれなりにポタオデに熱を上げてたはずなんですよ。今はどうなっているんだ… 2023年前半はけっこうオデ熱があったため、2023年のGWに行われたヘッドホン祭に初めて参戦しました。ポタフェスがeイヤホン主催、ヘッドホン祭がフジヤエービック主催てことでいいんですよね。中野サンプラザでの最後の開催ということでGW初日ながらも行ってきまして色々試聴させて貰いました。CRIWAREの空…
概要 公式 C++で用意したAtomComponentで3D再生 アクター.h アクターBP ループSEを再生しながら再生位置を動的に変化させる 再生をやめる BP側で距離減衰の設定を上書き リスナーの位置をカメラではなくキャラの位置と向きで連動 アニメーションから音を再生 Anim Notifyから音を再生 シーケンサーから音を再生 生成してアタッチする 停止・一時停止 概要 【UE5】【CRI ADX LE v2】基礎からおさらいしてみる vol.1 - プログラマーの卵の日記 前回の続き的な立ち位置。 公式 今回はこれを主に見つつ勉強 game.criware.jp C++で用意したAt…
昨年12月に初報のあった765ミリオンのMRライブ「765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’ Groove」(以下Dreamin’ Groove)の詳報が18日のミリラジで発表されましたね。 idolmaster-official.jp 2018年春と秋、そして20年に計3回開催された765ASのMRライブ「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE」(以下MR ST@GE)とのタイトルの関連性や、これまでのMRの取り組みから正統進化形とも期待されるこのイベントですが、キャパ350で実施されたMR ST@GEを現地で体験した方は少…