Hatena Blog Tags

CMJK

(音楽)
しーえむじぇいけい

アーティスト ミュージシャン

ex. 電気グルーヴ・CUTEMEN・CONFUSION・ALEX・ALEX INC.
メジャーデビュー時の電気グルーヴに加入。ニックネームの由来は、『Cut Master Jun Kitagawa』の頭文字から。後に石野卓球が「『朝鮮民主主義人民共和国』の略」と発言したが、これは当然ネタ。
電気グルーヴ脱退時のエピソードとして、「石野卓球&ピエール瀧のお笑い路線に嫌気が差し、『やってられるか!』とぶち切れた」と言われることもあるが、本人は後にこの説を否定。音楽性の違いに悩んだ末、石野卓球に励まされての『円満脱退』と明かしている(@ROCKIN'ON JAPAN 20000字インタビュー)
以後いくつものユニットを結成しては解散し、現在は浜崎あゆみやジャニーズJr.など、多数アーティストのアレンジやリミックスを行っている。しかし、ソングライターとしてそのデジタルなサウンドで儚い世界を構築する姿を見たい、と願うファンは多い。

マクロスプラス』挿入歌『INFORMATION HIGH』で、アニメファンにも知られる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ