Hatena Blog Tags

CDデビュー

(音楽)
しーでぃーでびゅー

CDを出して歌手デビューする事。
あるいはストリートミュージシャンやライブアーティストが初めてCDを出す事。

ジャニーズにおけるCDデビュー

ジャニーズ事務所の場合、CDデビューをもってデビューとする、そんな定義を持ってる。

ジャニーズ事務所のタレントは、Jr.時代からユニットを組みバックダンサーとして活躍し、
人気番組に出演し見た目には既にデビューしてタレント活動を行ってるように見えるが、
実はそうではなく、何々というユニット名でCDを発売して初めてデビューという形で、
晴れて念願の芸能界デビューという夢を果たせる。

しかし、近年ではYa-Ya-yahの様なケースも現れ、CDデビュー=デビューと言う定義は崩れつつある。

ヴィジョンファクトリーにおけるCDデビュー

w-inds.を初めとするヴィジョンファクトリーの男性ユニットの場合、
ストリートで地道に活動をしてCDデビューをする。

CDデビューをして活動の場がストリートからライブ会場に移るため、
その時点でデビューとなる。
先輩のライブでのオープニングアクトもCDデビュー後に行われる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ